医学生バートの奮闘記

とある医学科6年生です。112回 医師国家試験を受けることができるみたいです。死にかけコンテンツのブログで足跡を残していきます。

4/17進捗

進捗

medu4

あたらしい臓器別2016late

1週目:完(ノート作成)

2週目:内分泌

 

一般総論勉強会(友人と持ち回り制で)

MENU – 医師国家試験過去問データベース

消化管肝胆膵循環器呼吸器・まで

 

産婦小児救急マイナー公衆衛生

のーたっち( ;∀;)

 

 

---------------------------------------------------------------------

今後の予定

内科外科

2017 verにアップグレードすると、わりと改訂が見受けられて焦りますね。特に血液。

現状は動画を見直すことなく、111回解説講座を待ちながら穴埋めと臨床像の叩き込みに専念することになりそうです。

 

産婦小児救急マイナー

基本的にmedu4の配信スピードに乗るつもりです。

実習の兼ね合いでマイナーは「まとめてみた」シリーズで済ませるかもしれませんが・・・

 

公衆衛生

Q assistにてDr. 盛永がGWに動画を上げてくださるようなので要Checkですね!

 

模試

春MECは受けません。テコ1は受けるつもりです。

夏はどうしようかな・・・ 少なくとも片方は受けるつもりですが、両方申し込みしてしまいそうです。

 

おまけ

f:id:hida1211:20170417103820p:plain