読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医学生バートの奮闘記

とある医学科6年生です。112回 医師国家試験を受けることができるみたいです。死にかけコンテンツのブログで足跡を残していきます。

明けましておめでとうございます(?)

お久しぶりです

僕です

 

前回の更新からかなり時間が空いてしまいました

何をやっていたのか振り返ってみましょう

 

6月:クリクラは内科でぬくぬくと過ごす ポッ拳のランクがめっちゃ上がる

7月:救急+総合内科コンボで疲弊 及び夏に向けての準備が始まる

8月:医学教育学会(一般演題)、夏JEMA(ESSの大会)、西医体をこなすと夏休みが一週間のみになる 実家でぬくぬくと過ごす

9月:外科で疲弊 記憶がない

10月:統計検定の勉強を始める 循内と心外で心臓だけめっちゃ勉強する

11月:学祭 統計検定

12月:西日本医学生学術フォーラムで司会 めっちゃ忘年会する

 

1月:medu4 あたらしい臓器別を購入

 

結局、昨年はあれからtecomを8コマしか見てません(てへぺろ

穂澄先生これから一年よろしくお願いいたします

 

統計検定は2級と統計調査士を取得しました

その勉強過程なんかも近いうちに記事にしようかな